GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる戦闘機…その1

<<   作成日時 : 2014/01/13 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「憧れの名車」で1/43のミニカーを収集していたのですが、欲しいものはほぼ入手してしまい打ち止めに近い状態です。そうなると、新たな対象を収集したいという訳の分からない欲求が生まれてきた次第。そこでいいものを見つけたのが1/200の飛行機シリーズ。かなり種類があって楽しいですし、何より小さくて場所を取らない割には精巧な作りとなっています(お値段は立派ですが…)。…ということで「気になる戦闘機(または爆撃機?)」シリーズのスタートです。

画像


さて初回は、A−10サンダーボルトです。不格好な姿からウォートホッグ(イボイノシシ)と呼ばれる対地攻撃専用の戦闘機です。そう、何となくこんな戦闘機が「気になる」訳です。「好き」というのともちょっと違うのですが、面白いな〜と思います。この戦闘機はアメリカの戦争ものの小説などでは、登場すると救世主のように扱われたりしております。まあ、こんな感じでボチボチと収集を始めていきたいと思っております。

次はいつになるのでしょうか…ネット探索の始まりです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これって自分で組み立てるのですか?

石巻の空では、ブルーインパルスが五輪マークを描く練習が始まりました。
J-ROADCREW
2014/01/14 08:51
初端がA-10とはインパクとありますね!
後続も期待してます。
赤ずきん半
2014/01/14 14:20
J-ROADCREWさん、こんばんは。
全長8cmの小さなモデルです。塗装済み完成品ですよ。良くできています。ブルーインパルス…飛んでいるの見たいなぁ。
Itomoro51
2014/01/14 22:54
赤ずきん半さん、こんばんは。
A−10をご存知とはさすがですね。ご期待に沿えるかどうか…頑張ります。
Itomoro51
2014/01/14 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる戦闘機…その1 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる