GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS パシフィック・リム…

<<   作成日時 : 2014/02/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「パシフィック・リム」…好き嫌いが分かれる映画でしょう。巨大ロボットと怪獣が登場する訳ですから、日本の大多数のオジサン達は楽しめるのではないでしょうか。かくいう自分も結構楽しめた次第です。勢い余って写真のオモチャを買ってしまいました。連れ合いからは「ゲゲーッ、また変なの買って…」と呆れられました。大嫌いなブリスターパックなので、開けないでこのまま放置でしょうか(笑)。

画像


大雑把な映画のようでいて、結構設定が細かいのですよね。ロボットの操縦に二人必要で、精神的にシンクロしなければならない…なんて、日本のアニメの設定によくありそうです。怪獣は英語圏でも「Kaiju」と呼称されており、この辺は日本の怪獣映画をリスペクトしているのでしょうか。何にせよ、こういう映画をハリウッドでも製作するようになったことについては、個人的には喜ばしいと思っています。

そう言えば、今年は渡辺謙が出演する「ゴジラ」が公開されますね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パシフィック・リム… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる