GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDへの買い替え…その2

<<   作成日時 : 2014/05/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビデオ・LDプレーヤー故障に伴い、ビデオ・LDで持っていた映画をDVD版に買い替えることを細々と進めております。今回は写真の3本です。ちなみに「惑星ソラリス」は今回が初購入…タルコフスキー版です。それにしても、「恋のゆくえ」と「マンハッタン花物語」は邦題が酷い…。最近はあまり酷い邦題を付けることは少なくなったような気がしますが、昔は酷かった。特に「恋のゆくえ」はかなりのイメージダウンではないでしょうか。

画像


「恋のゆくえ」はジェフ・ブリッジスが渋くてカッコイイし、ミシェル・ファイファーも良かった。単なる恋愛ものの枠では語りきれない良い作品なのですが、くどいようですが邦題がジャマしています。「惑星ソラリス」は「2001年宇宙の旅」と比肩されるSF映画の傑作です。なかなか難解ですが、考えさせられる映画。原作は読んでいますが、大分異なります。「マンハッタン花物語」は、あまり話題作ではないですが、主役の2人が新鮮な感じがして好きです。

さてと、次は何を買い替えようかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も何本か思い出のビデオを持ってましたが、結婚して見直したのは「愛と青春の旅立ち」だけ…。oh!
本棚のかなりのスペースを占めるので、BOOKOFFで処分しようとしたら、受け取って貰えませんでした。涙!
J-ROADCREW
2014/05/14 15:55
J-ROADCREWさん、こんばんは。
ビデオテープは今となっては邪魔ものですよね。自分も捨てることが出来ず(観ることできないのに)にいて困っています(笑)。
Itomoro51
2014/05/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDへの買い替え…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる