GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイザー銃

<<   作成日時 : 2014/10/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知、宇宙大作戦(スタートレック)に出てくるフェイザー銃のオモチャです。はるばるアメリカから渡ってきました。国内でも販売していた時期があり、その時はあまり欲しいとは思わなかったのですが…入手出来なくなると急に欲しくなるという困った性分です。レトロ感満載のオモチャ…作りはいろいろ甘いところが目立ちますが、アメリカのオモチャですから仕方ないですね。それでもちゃんと作動します。

画像


作動…と言っても、ヘロヘロという力の無い電子音が鳴るのと、銃の先端がボンヤリと赤く光る…といったレベルです。おそらく設計も古いものなのでしょう(多分昔のオモチャの復刻版)から、これはこれで「味」でしょう。本物というか、劇中設定ではビルをも破壊する銃としてはいかにも迫力に欠けます。ですが、その辺の「軽快なのに実はスゴイ」という感じ(転送システムやらコミュニケーターやら…)がこのTVシリーズの特徴でもありますよね。

どうせなら制服も買えば良かったかなぁ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
制服を着てWAGNERに登場!
見たかったです!!

それにしても凄いコレクションですね。
私も勇気をいただいています・・・
ヤッター万
2014/10/27 08:00
ヤッター万さん、こんばんは。
あは、WAGNERはコスプレもありでしょうかね。

コレクション…というほどのものではなく、「ガラクタの山」でして(汗)、日々連れ合いにあきれられております。これで勇気を与えることが出来ているとすると幸甚です。
Itomoro51
2014/10/27 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイザー銃 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる