GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ペネロープ号

<<   作成日時 : 2014/12/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご存知サンダーバードに出てくるペネロープ号です。ちゃんとレディ・ペネロープと運転手のパーカーも乗っていますが、写真では人形の顔を見えるようにすると車体の写りのバランスが悪くなるので、顔が良く見えないままのアングルのままとなってしまいました…すいません。もっとも1/43ですので、人形の造りはイマイチです。パーカーはまあまあですが、レディ・ペネロープはアップにしないのが正解って感じです。

画像


フロントグリルとスピリット=オブ=エクスタシー(フロントグリルの上の天女像)はちゃんとロールス・ロイス社の許可を得ているそうです。但し、「略称を用いない」「単に『車』と呼ばず『ロールス・ロイス』と呼ぶ」などの条件があったようですが…。それにしてもペネロープ号は懐かしいですね。記憶にあるより流麗なデザインで、カッコイイ。1/43ですので、「憧れの名車」シリーズとして紹介しようかとも思ったのですが、ちょっと違うかな〜と。

レディ・ペネロープのTV版の声優が黒柳徹子さんだったとは驚き…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダーバードはテレビにかじりついて見ていました。
プラモデルが出ると夢中になって作っていましたね。
サンダーバードをまた見たくなりました。
もう、NHKでは放送しないのかな〜。
そういえば、ジョー90というのもありましたね。
ヤッター万
2014/12/01 10:11
ヤッター万さんこんばんは〜。
そう、かじりついて観ていましたが、幼少期でしたのであまり憶えていないところもあります。DVDで観るしかないのでしょうか…。ジョー90はチラッと知っています。オモチャもありますが悩みどころですね(笑)。
Itomoro51
2014/12/01 23:28
駄目だー。ついていけねぇー!!
ジョー90???
サンダーバード基地のプラモデルありましたよね?
J-ROADCREW
2014/12/02 08:48
J-ROADCREWさん、おはようございます。
え〜、同い年なのに、知らないんですか?…なんて、小生もあんまり覚えていないのですが。
サンダーバードの基地は未だ売ってますよ。
Itomoro51
2014/12/03 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペネロープ号 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる