GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅の豚…

<<   作成日時 : 2014/12/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サボイア飛行艇の模型です。映画「紅の豚」…『カッコイイとは、こういうことさ。』のキャッチコピーで、今でも結構な人気があるようです。初めて観たのはオーストラリア旅行時の飛行機の中でした。最初は何となく鼻につく映画だな〜という印象が拭えず、どうにも素直に「カッコイイ」とは思えなかった。『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。』???そりゃそうだ…。世間の評価と自分の評価のギャップを感じていたのでした。

画像


それが、最近、再放送を観たところ、なんとなく「悪くないじゃん」という印象に変わっていました。理由は分かりませんが、この映画を製作した時の宮崎監督の年齢とほぼ同じになったことが関係あるのかなぁと自分では思っています。ところでこの模型、半完成品で塗装もされていたので組み立ては楽でした。ちゃんとポルコもフィオも細密な塗装がなされています。アドリア海に映える(であろう)真っ赤な機体がなかなか美しい…。

ポルコのような人生を真剣に夢想する…そのことだけで贅沢な道楽なのかも…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさんになったってことですなぁ。
飛ばねぇ豚にならないように頑張らなあきまへんなぁ!
J-ROADCREW
2014/12/09 10:23
J-ROADCREWさん、おはようございます。
そうですね、おっさんですね。
既に飛ばない豚になっているような気もしますが…(笑)
Itomoro51
2014/12/10 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅の豚… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる