GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS イ401ですが…

<<   作成日時 : 2014/12/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第二次世界大戦の日本軍のイ401潜水艦なのですが、「蒼い鋼のアルペジオ」というアニメに出てくるイ401なのです。なので、青い船体ということになります。実はアニメの方は殆ど観ておりません。何となくシャレた?タイトルですが、内容のイメージが浮かびません。ちょこっと動画を覗いてみましたが、一話からちゃんと観ないと理解できないような気がします。そもそも内容すら知らないアニメのオモチャを買ったのは初めてかも。

画像


実は、この潜水艦には女の子のフィギュアが…萌えフィギュアが付いてきました。気恥ずかしくて写真ではご紹介しておりませんが…。初の萌えフィギュア…これから自分はこの世界に足を踏み込んでしまうのでしょうか(汗)。付いてきたのは「イ401のメンタルモデルであるイオナ」…何のこっちゃ。まあ、理解できないオヂサンが買ってはいけないオモチャだったのかもしれません(笑)。ファンの方、ごめんなさい。

潜水艦そのものの模型は実に美しい…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
潜水艦といえば「サブマリン707」!
連載していた少年サンデーを夢中で読んでいました。
プラモデルも作りましたね。
今でも潜水艦の絵が描けるのは707の影響です。
このイ401は本当に美しいですね!
ヤッター万
2014/12/29 08:35
ヤッター万さん、こんばんは。
「サブマリン707」は小生が2歳〜4歳のころに連載されていたようです。(どうりで記憶がない)今でもオモチャは売っているようですね。
Itomoro51
2014/12/29 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
イ401ですが… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる