GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS スパーキー

<<   作成日時 : 2015/01/26 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ティム・バートン監督の「フランケンウィニー」に出てくる主人公の愛犬です。写真の人形は「復活」した後のスパーキー。ティム・バートン監督ならではの独特の造形ですね。ティム・バートンというと、「シザーハンズ」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」などの独特の世界観を持つ映画を思い出します。個人的には「マーズ・アタック!」のハチャメチャぶりが好きですが…。最近ではイラストなどの展示会が行われたりしており、そちらの方面でも活躍しているようです。

画像


「フランケンウィニー」の映画について言えば、登場人物達の独特の雰囲気が受け入れられさえすれば、家族で楽しめる映画のように思えました。少年と犬の友情って『鉄板もの』ですよね。監督が犬好きなだけあって、スパーキーの挙動が実に犬らしくて好感が持てました。ラストもなかなか泣かせるし…。まあ、佳作という感じでしょうか(偉そうにすいません)。こういう映画を観ると、やっぱり犬を飼いたくなってしまいます。

飼うなら日本犬がいいなぁ…なんとなくですが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパーキー GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる