GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その16…グラン・トリノ

<<   作成日時 : 2015/04/20 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そう、映画のタイトルになった1972年製のフォード グラン・トリノです。映画のグラン・トリノはモスグリーンで、確か黒のトップだったように思います。同じ配色のグラン・トリノがずっと欲しくて探していたのですが、残念ながら発売されず…。今回、近い感じの1/43のグラン・トリノを見つけたので確保しました。1970年代の大味なアメリカンクーペ…映画に出てこなかったら欲しいとは思わなかったろうな〜。

画像


映画の方はなかなか良かったと思います。クリント・イーストウッドがカッコ良かった。俳優業の最後に選んだ作品とのことですが、何となく分かるような気がします。自分の子供の頃はマカロニ・ウェスタンのヒーローでした(マカロニ・ウェスタン自体が既に死語?)。それから何と言っても「ダーティーハリー」シリーズですね。44マグナムをぶっ放す破天荒な刑事には憧れました。そして最近の渋い作品群…やっぱり忘れられない映画人です。

あれ?憧れの名車シリーズは一旦終了した筈…まあ、あまり気にせずに(笑)…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリント・イーストウッドはいい演技をしていましたね。
日本人の武士道を感じました。
それにしてもアメリカらしい車です。
日本の道路は走れませんね(笑)
ヤッター万
2015/04/20 10:00
車も映画も知りませんでした。(笑)
「GRAN TORINO」是非見たくなりました。
J-ROADCREW
2015/04/20 12:54
ヤッター万さん、こんばんは。
頑固で偏屈な老人を好演していましたよね。確かに武士道精神と言えるかもしれません。車も印象的でした。
Itomoro51
2015/04/20 20:35
J-ROADCREWさん、こんばんは。
是非、観て下さい。俳優としてのクリント・イーストウッドの見納めになる筈?です。
Itomoro51
2015/04/20 20:36
劇場で観ましたがDVDも持ってます(笑)
最後に流れるテーマ音楽を息子さんが演奏してるんですが
これがまた気に入ってます。
赤点半
2015/04/25 09:55
赤点半さん、おはようございます。
さすがお詳しいですね。息子さんは音楽家でしたか・・・知りませんでした。
Itomoro51
2015/04/26 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その16…グラン・トリノ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる