GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 考える人…?

<<   作成日時 : 2015/07/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オモチャのネタばかりでしたので、たまには芸術について語ることにしましょう。写真は、ご存知19世紀を代表する彫刻家であるフランソワ=オーギュスト=ルネ・ロダンの「考える人」のレプリカです。あれ?何かへんですよね…。「考える人」ではなくて、「頭を抱えて悩む人」です(笑)。確かに「考える人」のレプリカ人形なのですが、関節が自由に動きますし、手の形もいろいろ揃っていて取り替えられるので、いろんなポーズをとることが出来ます。

画像


figmaのテーブル美術館というシリーズ?の製品なのですが、良く出来ております。これを芸術への冒涜だ!と「考える人」もいるのかもしれませんが、ある意味「深い」商品なのかもしれません。まあ、シャレで楽しんでも別に問題ないと個人的には思います。…ということで、やはり今回もオモチャのネタになってしまいました。3回に1回くらいはオモチャ以外のネタにしょうと思っているのですが、難しくなってきております(笑)。

さてと、あとはどんなポーズをさせようかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても面白い発想ですね!
マルハンのコマーシャルを思い出してしまいます(笑)

私の目の前には変な「自由の女神」がおります・・・
ヤッター万
2015/07/07 15:11
ヤッター万さん、こんにちは。
マルハンCMはこの模型が使われていたのでしょうか?(笑)
変な「自由の女神」気になります…教えて下さい。
Itomoro51
2015/07/08 10:46
「自由すぎる女神」(タカラトミー)でした。
くだらなくてごめんなさい(笑)
ヤッター万
2015/07/09 10:13
ヤッター万さん、こんばんは。
調べました…面白いです。カプセルトイなんですね。ちょっと欲しいかも(笑)。
Itomoro51
2015/07/09 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
考える人…? GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる