GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ルージュ

<<   作成日時 : 2016/02/01 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

実は…そうなんです、女装が趣味でして、化粧が大好きなんです。ついにカミングアウトしてしまいました。写真は新しく買ったルージュです…。な〜んて、もちろん嘘です。写真はチョコレートのルージュなのでした。連れ合いがサロン・デュ・ショコラ(新宿で行われたチョコレートの祭典)でお土産に買ってきてくれました。有難くブログネタとして使わせて頂いている次第です(笑)。ルージュアレーブル アムールという商品名です。

画像



全部で十色あるそうですが、やっぱり赤でないと雰囲気出ません。たぶんフランボワーズ味かと思いますが、一口で終わってしまうのでもったいないですね。お値段は結構したそうです。誰かを騙すのに使わないともったいない。…話はそれますが、ルージュというか、口紅で思い出したのは小椋佳の『めまい』の一節「さよならを書こうとした口紅が折れてはじけた」…。中学生の自分には妙に印象に残ったのでした。

普通の人はユーミンの『ルージュの伝言』を思い出すのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれなチョコレートです!
かじるのがもったいないですね。
バレンタインチョコかな?
私が口紅で連想するのは「鏡」です・・・。
ヤッター万
2016/02/01 08:03
ヤッター万さん、こんばんは。
バレンタインはまた別にくれるそうです。これは、あくまでお土産とのこと(笑)。確かに「鏡」は連想するんですけど、どこでその記憶が植え付けられたのかが???です。
Itomoro51
2016/02/01 21:40
小椋佳って言えば「彷徨」かな?
ごめんなさい、口紅に思い出がなかったもので・・・。(笑)
J-ROADCREW
2016/02/01 21:58
J-ROADCREWさん、おはようございます。
「彷徨」…懐かしいですね。お互い小椋佳世代ですね。
Itomoro51
2016/02/02 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルージュ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる