GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS キン肉マンソルジャー

<<   作成日時 : 2016/05/16 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

キン肉マンソルジャー…正直申し上げて、全く知りませんでした。見た目がカッコいいじゃんという理由だけで入手。キン肉マンが変装したのかな〜と思って調べると全然違いました(笑)。話が結構込み入っていて、よく分からないのですが、本当は軍人ソルジャーマンに残虐の神が乗り移り誕生した超人だそうです。しかし、偽のキン肉マンソルジャーも登場し、その正体はキン肉マン(キン肉スグル)の兄・キン肉アタルだそうです。

画像


う〜ん、大学時代に読んでいた漫画雑誌に連載されていたような記憶があるのですが、あまり真面目?に読んでいなかったようです。歴史も長い漫画ですので、いろいろあったんでしょうね(で済ましちゃおう)。家庭教師先の教え子がキン肉マン消しゴムをすごい量持っていたのは憶えています。ちょっとばかり、流行した時代が自分の適齢期?とズレていたようです。まあともあれ、写真の人形…椅子に座らせてみましたけど、なかなかの迫力です。

牛丼一筋300年、早いの、美味いの、安いの〜…牛丼食いてえな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キン肉マンはまったくの門外漢。
ジャンプは愛読していましたがキン肉マンは飛ばしていました(笑)
というか、真剣に読んでいるほうが少なかったかもしれません。
こち亀、スランプ・・・なんといってもドラゴンボール!!
漫画といえば、私の自慢は「倉田よしみ」と幼馴染で、当時、彼がアシスタントをしていた「ちばてつや」の自宅兼仕事場に遊びに行って宿泊させてもらったこと。
いただいたお土産は「あしたのジョー」の最後のシーンのサイン入りパネル!!!
今でも宝物です。
ヤッター万
2016/05/16 09:34
ヤッター万さん、こんばんは。
小生もジャンプは読んでいましたが、同じくキン肉マンは斜め読みでした(笑)。キャッツアイとかスランプは好きでしたね。こち亀もまあまあ読んでいたかな。週刊漫画は学生時代は回し読みでしたから好きなものだけ読んでいたように思います。…倉田よしみさん、味いちもんめは何となく知っています。すごいですね@幼馴染って。ジョーのサイン入りパネルは羨ましいです。
Itomoro51
2016/05/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キン肉マンソルジャー  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる