GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その21…バットモービル(その2)

<<   作成日時 : 2016/08/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その12(参照)でタンブラーと呼ばれるバットモービルをご紹介しましたが、やっぱりバットマンのイメージとしてはこっちの方がしっくりくるような気がします。おそらくそう思っている方も多いのではないでしょうか。これは1992年公開の「バットマン・リターンズ」に登場するバットモービルです。バットマンは小さい頃にTVドラマとして観ていたような記憶があり、その際に登場したバットモービルはオープンカーだった。

画像


その後かなり時間が経って1989年ティム・バートン版「バットマン」で写真のタイプのバットモービルが登場したのですが、かなりインパクトがありました。しばらくこのイメージ踏襲路線が続いた後、ダークナイト三部作でタンブラーが登場する訳ですね。これもまた、色んな意味でインパクトがありました。今年公開された「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」では新たなバットモービルが登場していますが、敢えてカテゴライズすればタンブラー系(私見)です。そのオモチャもまた買うんだろうなぁ…。

バットマン映画はどんな乗り物が登場するのかも期待値の一つです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のバットモービルのブログを拝見して、かなり欲しかったのを覚えています。4,5万はちょっと・・・
1/6サイズのもあるのですね。1メートルの迫力に触れてみたいです(笑)
ヤッター万
2016/08/01 09:14
ヤッター万さん、こんばんは。
前回のはそんなに高くなかったような・・・ただ入手時期とご紹介時期がずれたので割高にはなっていたのかもしれません。…1/6はデカイですね。とても我が家には置くスペースがありません。(笑)
Itomoro51
2016/08/01 21:24
やっぱ車は低くてロングノーズが、カッコいいね!
J-ROADCREW
2016/08/03 12:38
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうですよね。昔乗っていたRX−7もちょっとそんな感じです。
Itomoro51
2016/08/03 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その21…バットモービル(その2)  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる