GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 九八式4屯牽引車

<<   作成日時 : 2016/08/08 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無骨で洗練さとは無縁のデザイン…まさに大日本帝国陸軍の軍用車ですね。砲兵トラクターですから、大砲を牽引するための車輌です。ネットショッピングで自分にとって目新しいものを発見すると、とりあえず「欲しいものリスト」や「ウォッチリスト」に保存しておきます。時々見返して本当に気になるのか自問するのですが、今まで売り切れだったものが突然お手頃価格で販売されていたりすると衝動的に「ポチッ」…。

画像


というのが入手経緯ですが、まあどうでもいいですよね。1/35ですから結構緻密に作られていて満足しておりますが、この九八式4屯牽引車の名前は「シケ」…純粋な感想としてはその名をそのまま連想したものです。まあ、名は体を表すと言いますから…。ドイツ軍の同様の車輌などと比べると哀愁さえ漂いそうなデザインです。まあ、そこが気に入って購入したんですけどね。とは言え、戦場では結構活躍したようなので、侮れません。

牽引する機動九〇式野砲も売っている…買うべきかな…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは初めて拝見しました。
このようなタイプは嫌いではありません。
野砲は絶対に購入すべきです(笑)
このモデルの価値が高まりますよ!!
ヤッター万
2016/08/08 09:05
ヤッター万さん、こんばんは。
いいですよね、これ。無骨感がなんとも言えません。
野砲は探してみます。買おうとは思っていたのです。
Itomoro51
2016/08/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
九八式4屯牽引車  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる