GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindle…その後

<<   作成日時 : 2016/09/21 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

購入してから4年が経って、だいぶ状況が変わってきました。4年前はこちら→参照。そもそも新刊が出るとほぼ同時にKindle本も出るようになったことで、ここ1年くらいは実物の本の購入は多分ゼロ冊。おかげで場所を食う本が増えずにだいぶ助かっています。雑誌もKindleで済ませて、こちらはタブレットのKindle Fireで読んでいます。4年前に「欲しい本が見つからない」と書いたのが嘘のよう。

画像


読み終わった本はクラウドに放り込んでおけば、どんどん購入数が増えても気になりません。「こうなって欲しい」という世界が訪れている訳ですが、たった4年…。昨今の世の中の変化のスピードを実感した次第です。こうなると本屋さんが無くなる心配が出てきます。文庫でしたらKindle本の方が100円以上安くて、ポイントもつきますから、本屋さんで欲しい本を見つけてAmazonで買うという事態が既に進行しているのでは?本屋さんが無くなるのは寂しいなぁ…。

1冊程度の重さで何冊分でも持ち歩けるので、その日の気分で読む本を選べるというのも大きな魅力です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは購入を迷いましたね。
でも私は本の感触が好きで、相変わらず本屋さんで本を購入しています。
一度読んだ本はどうしても処分できず、どんどん増えていきます。家内からはブックオフに持っていきなさいと言われています。
購入を検討してみようかな〜
ヤッター万
2016/09/23 08:59
ヤッター万さん、こんばんは。
自分も本好きで、捨てられない
タイプです。枕元には今も未読
の本が100冊以上・・・(笑)。
でもKindleに慣れると「アリだな」
と思いますよ〜。
Itomoro51
2016/09/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle…その後  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる