GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS エイリアン…ドロップシップ

<<   作成日時 : 2016/09/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前ご紹介したAPC(参照)、ディレリクトシップ(参照)に引き続き、「セット」購入の3点目のご紹介となります。このドロップシップも前から欲しかったもの。そういう意味ではこの「セット」は欲しいものがそろっていました。まあ全体的に造りはイマイチですが、Amazonのレビューに「アメリカン・フィギュアはこんなもんと思え」とありました。まあ、その通りなんでしょうね。4点セットではそこそこのお値段ですが、4で割ると1点の価格は比較的リーズナブル。

画像


映画「エイリアン2」で出てくるこのドロップシップですが、結構印象に残っています。最初の降下シーンと最後の脱出のシーンで活躍しました。途中でも出てきた?もはや映画の詳細がうろ憶えです。Amazonビデオにてタダで観ることできるかな〜と思ったら有料…人気がある映画はなかなか無料とはならないようです。1986年公開…渋谷の映画館で観た憶えがあります。友人と一緒だったように思うのですが、誰だったか思い出せない。

さて「セット」の残りは1点です。何か分かりますかね…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スコラ号は細かいので、ナルキッソスかな?
ヤッター万
2016/09/26 09:06
フォッシライズド・スペースジョッキーかな?
名前が分からず調べちゃいました(笑)
はじめてエイリアンを見たとき、スケールがつかめなくて、これが何なのか分かりませんでした。
J-ROADCREW
2016/09/26 16:41
ヤッター万さん、こんばんは。
内緒です(笑)。ナルキッソスは2012年
の5月18日にご紹介していますね。
Itomoro51
2016/09/26 21:57
J-ROADCREWさん、こんばんは。
内緒です(笑)。
ああ、そういえばスペースジョッキーは
スケール感はつかみにくかったですよね。
Itomoro51
2016/09/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイリアン…ドロップシップ  GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる