GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルくん

<<   作成日時 : 2016/11/14 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みうらじゅん…好きだというには憚れますが、嫌いではないんですよね。エッセイなど、長旅のお伴に丁度良い感じで、例えば片道2時間とするとほぼ読み切ってしまいます。新幹線の中などで重い小説を読む気にはあまりなれないので、そういう意味でも「丁度良い」。途中クスクスしそうになるのを抑えるのに必死な時もありますが…。みうらじゅん、安齋肇、いとうせいこう…マルチクリエイター…要するに何やって食っているのか分からない人たちです。

画像


その「みうらじゅん」デザインのカエルくんです。何を表現したいか分からないカエルくん、結局そこには何もないかもしれないカエルくんです。でも好き…。これは日曜朝の番組でちらっと見かけた時に欲しくなってしまったんですよね。他の牛なんちゃらとか天狗なんちゃらの人形はおいといて、やっぱりカエルくんダントツです。10年以上前の人形でしたので探すのが大変でした。結局要らない牛なんちゃら込みの5点セットでゲット…。

「マイブーム」とか「ゆるキャラ」は彼の造語だそうです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく思いつくものですね・・・
いわゆる天才ということなのでしょうか。 

天狗ペンギンも面白いですが、カエルがいい感じです!
私も嫌いではありません(笑)
ヤッター万
2016/11/14 13:43
ヤッター万さん、こんばんは。
天才というか、変態というか、強いて
褒めれば奇才というやつでしょうか。
…ね、カエルくん、いいですよね(笑)
Itomoro51
2016/11/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエルくん GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる