GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS リガード

<<   作成日時 : 2017/02/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

登場するアニメを知らない方が見ると、「何ですか?これ」という外観です。ゼントラーディ軍の戦闘ポッドです…と言っても分かりにくい。「超時空要塞マクロス」に登場する敵の戦闘用の搭乗兵器です。最初にアニメで見た時は結構インパクトがありました。パワード・スーツでもなく、戦闘機でもない不思議な乗り物が出てきたなぁ〜と思いました。もっとインパクトがあったのはゼントラーディ人のサイズです。外見は人類と同じなのですが、5倍の大きさ…。

画像


三十数年前に登場した「超時空要塞マクロス」は「機動戦士ガンダム」とはまた別の面白さがありました。ある意味、1970年代後半〜80年代初頭のこの2作品をいまだに超える作品がほとんど出ていないようにも感じます(強いて言えば「新世紀エヴァンゲリオン」くらい?)。それだけ、当時は衝撃を受けた2作品だった。ガンダムのジオン公国や、文化を持たない戦闘種族のゼントラーディ人など、勧善懲悪の世界観を否定したところに面白さがあったように思います。

バルキリーも持っていますが、スケールが違うので失敗したなぁ…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これって、後姿かと思っていました。
調べてみたら乗り方もわかって興味深かったです。
ヤッター万
2017/02/06 08:40
ガンダムにもボールだったけかな?戦闘ポッドがありましたよね?
J-ROADCREW
2017/02/06 12:59
ヤッター万さん、こんばんは。
ふむ、確かに言われてみれば…。
変な代物ですが、30数年前に
デザインされたにしてはイケてる
のでは?(笑)
Itomoro51
2017/02/06 23:04
J-ROADCREWさん、こんばんは。
おお、ありましたねボール。
ガンダムも結構変なロボットが
登場しました。
Itomoro51
2017/02/06 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
リガード GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる