GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢…その1

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

勤務先では5年に1度、1週間のお休みが取れる制度があり、その一部を使って金沢小旅行を敢行しました。北陸には一度も行ったことが無いので、まあ新幹線も開通したし、行ってみようかということで連れ合いと出かけた次第。コンセプトは「ホテルでまったり+ちょこっと観光」です。2泊3日の行程でしたが、雨に降られることもなく(但し、寒かった…)概ね目的は達成した旅でした。ホテルは「彩の庭ホテル」という住宅街にあるホテル。

画像


まずは武家屋敷を散策しました。まあ金沢らしい場所ですよね。雰囲気が良かったです。そこからテクテクとにし茶屋街に向かいます。お目当ては甘納豆屋さんで、連れ合いはたくさん買い込んでおりました。夕飯はやはりお寿司にしようということで、「シンセン」というお店で頂きました。のど黒のお寿司が美味しかったなぁ。ふぐの白子の天ぷらなど、なかなかな贅沢な食事をして初日は終了。あとはホテルでまったりと過ごしました。

(お酒を)飲み過ぎると2日目がつらいだろうということで自重しました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先月、藤崎の職人展で石川の漆職人のぐい呑みに飛びついてしまいました。その際、ペリカンで有名な「夢舟」さんのお話をしたら、良く知っていて、東茶屋街のお店に作品が置いてあると言っておりました。高価で買えないと思いますが、見てみたい!!フルハルターさんは個人的にお付き合いがあるようで、多くの作品をお持ちのようです。
ヤッター万
2017/03/27 11:20
羨ましい!
嫁さんと二人で温泉につかってしっぽりと美味しいものを食べて・・・私もゆっくり旅行したいなぁ(笑)
J-ROADCREW
2017/03/27 12:55
ヤッター万さん、こんばんは。
あら〜ひがし茶屋街にそんなお店が
あるなんて。事前調査不足でした。
残念。緑の綺麗なものとかあるよう
ですね。見たかった。
Itomoro51
2017/03/27 20:21
J-ROADCREWさん、こんばんは。
宮城で復興関係のお仕事で毎日
大変でしょうね。行けばいいじゃん
なんて気安く言えませんが、是非
時間作って行ってくださいね。
Itomoro51
2017/03/27 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢…その1 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる