GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢…その2

<<   作成日時 : 2017/03/28 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルで朝食を済ませて、ゆっくりとした時間に出発です。ガツガツと観光地巡りをするのは苦手なんですよね。基本はグータラですから…。で、まずは兼六園。なにより苔がすごい。北陸の地ゆえの植生でしょうか。梅も見ごろで綺麗でした。金沢城に寄って、県立美術館でお茶をします。ここのカフェは有名らしく、ケーキが美味しかったです。それから二十一世紀美術館に立ち寄ります。有名なプール(プールの下にも行ける)は工事中だったようで残念。

画像


この日の最後は写真無しですが、尾山神社。前田利家ゆかりの神社です。個人的には結構気に入った場所です。是非お立ち寄りを。夕飯まで時間があったので一旦ホテルに戻って、またまたまったりします。コンセプト通りの行動…。夕飯は金沢駅近くの「テーブル・ナナ」でイタリアン。二日連続で海鮮は飽きるだろうと思ってのチョイス。ピザが美味しかった。パスタも美味しかったのですが、二人とも食べ過ぎ。比較的、食も充実した旅でした。

ワインのせいでバタンキュー…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢…その2 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる