GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ]T…

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

買っちゃたんですよね。前回の]はオンラインゲームだったのでパスしたのですが、今回は違うみたいなので予約しておりました。夏休みの最後に届くって、どうなのよ…という感じですが、お蔭様で休みがゲーム三昧にならなくて済んだという見方も出来ます。うちの事業所は7月後半に長めの休みがあり、お盆にも少しお休みがあります。要するにこれでお盆休みがゲーム三昧になることがほぼ決定した次第。いい歳こいてドラクエ三昧です。

画像


初めてドラクエTで遊んだのが20代半ば。「世の中にこんな面白いゲームがあるんだ」と驚きました。月日は流れること30年。今はずいぶんとゲームも進化しましたが、最初の頃の感動は味わえないでしょうねぇ。復活の呪文という、ゲームを同じところから始めるための意味のない(実はある)ひらがなの羅列を記録ミスして最初からやり直すという苦い経験を持つ人も多いのでは?…新しいドラクエ]Tでも復活の呪文が使えるとかで、どういう代物なのか興味があります。

久し振りのドラクエ…楽しみです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームはやったことが無いですね。
インベーダーゲームは経験ありますが・・・(古っ!)
ゲームらしいといえば、たむらしげるの「ファンタスマゴリア」は夢中になりました。今でも古いコンピューターで空想の街を巡ります。
ヤッター万
2017/07/31 07:43
私もゲームはやりませんね。
セガラリーをちょっとかじり
マリオカートを子供と一緒に遊んだくらいです。(笑)
J-ROADCREW
2017/07/31 13:08
ヤッター万さん、J-ROADCREWさん、
こんばんは。
そうでしょうねぇ、小生も就職して
からゲームをやるようになったので、
我々世代はやっていない人の方が多い
でしょうね。面白いんですが、時間
がもったいないような気もたまに
します(笑)
Itomoro51
2017/07/31 20:53
こんばんわ!
これって、今までの内容を知らないと楽しめないのでしょうか?ちなみに桃電は好きです!
トミケイ
2017/07/31 21:47
トミケイさん、おはようございます。
う〜ん、たぶん初めてでも結構楽しめる
かと思います。毎回新しいお話ですので。
買って遊びましょう!
Itomoro51
2017/08/01 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ]T… GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる