GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS Red Bull Air Race transforming plane

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長いタイトルですが、レッドブルの缶から飛行機へ変形するオモチャです。先日(6/3・4)行われた「レッドブル・エアレース千葉2017」の公認アイテム。公式サイトで見かけて、面白いなぁと思ったら結構なお値段だし、品切れでした。何気なくAmazonを覗くと半額で出ているのでラッキーと思ってゲット。最後の1個…。購入後は1.3倍(購入額の2.6倍)の値段に跳ね上がっておりましたので、本当にラッキーだったのかも。まあ、欲しがる人がどのくらいいるのかは?ですが。

画像


さて、レースの方はちょっと興味あったのですが、見事に日本人パイロットの室屋さんが優勝しました。千葉じゃなく横浜だったら見物したかったかもです。千葉は心理的に遠い…。空のF1と言われていますから、迫力あっただろうなぁ。もっとも近隣住民は騒音に悩まされていたそうで、こういう催し物の難しさですね。デシベル値ではたいした数字ではなかったそうですが、聞きなれない音なので気になるのでは?とのこと。ゼロ戦(本物)のデモ飛行もあったそうなので、見に行く価値はあったようです。

しかしこのオモチャ…結構よく出来ている…面白い…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然と最後の一個に価値がありますよね!
通常よりも得した気分になれます。
私もこのレースはLIVEで見たいです!!
仙台駄菓子は好きです!
これには属さないかもしれませんが、「こーれんせんべい?」はもっと好きです!
なかなか売っているお店が少なくて出会えませんが・・・。
ヤッター万
2017/07/03 09:10
エアレースはちょっと見てみたいですね。
石巻・東松島の空は週3日ぐらいブルーインパルスが練習飛行してますが、住民さんからの苦情は無いようですよ。もう日常になってるんでしょうね。(笑)
J-ROADCREW
2017/07/03 09:59
ヤッター万さん、こんばんは。
松島こうれんですね。母方の祖母が
松島出身(瑞巌寺のそば)だったの
で、小さい頃よく食べました。鎌倉
時代からの一子相伝で作られている
のであまり出回っていないようです。
通販では入手できるようですよ。
Itomoro51
2017/07/03 20:47
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうそう見てみたいですよね。今
思えば行けばよかったかな…。
でも6万人だかの人出だったようで、
げんなりしそうです。(笑)
ブルーインパルスも見てみたいなぁ。
Itomoro51
2017/07/03 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Red Bull Air Race transforming plane GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる