GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS WWUの戦車たち…その14

<<   作成日時 : 2017/08/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドイツ軍のマーダーT自走砲です。フランス軍の砲牽引車・装甲輸送車であるロレーヌ37LをベースにPAK40対戦車砲を搭載したそうです。もちろん、ドイツがフランスを占領したのでこういうことになった次第。マーダーというから「殺人者」という意味かと思ったらマルダーとも呼ばれて動物の「テン=貂」の意味だそうです。あんまし迫力ありませんね。まあ、小型の自走砲なので、そんな名前が付いたのでしょう。

画像


写真のものはいつもの1/72ではなくて、1/35です。ヤフオクで完成品を落としたのですが、中国?の模型製作プロ集団がヤフオクで販売しているもののようです。非常に精巧に出来ており、塗装も凝っております。サビ塗装なんてとても真似出来ません。お値段は…まあ、それなりです。いつもの1/72の4倍程度はしたでしょうか。でも完成度が高いので気に入っております。他にも欲しいものは出品されていましたが、そんなに気軽に買えるお値段ではないので当面は眺めるだけにしておきます。

プラモデルの完成品の出品もピンキリで、眺めていると結構面白いです…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい形ですね。
この精密さは大好きです!
プラモの完成品はかなりお高いですが、魅力ありますよね。
私もタミヤの完成品を2、3個購入していますが、箱に入れたままになっています。出してみよう・・・
ヤッター万
2017/08/07 09:31
ヤッター万さん、こんばんは。
タミヤの完成品ってマスターワーク
コレクションですか?いいなぁ。
見たいなぁ。タミヤのは本当によく
出来ていますよね。
Itomoro51
2017/08/07 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
WWUの戦車たち…その14 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる