GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2001年宇宙の旅…宇宙服

<<   作成日時 : 2018/01/29 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

映画「2001年宇宙の旅」の宇宙服です。商品名は『2001: a sapce odyssey』。もちろん最近発売されたもので、いまだに根強い人気があるんですね。当ブログでも何回か…と思ったら1回だけご紹介しているようです。(参照)2012年にモノリスをご紹介していたんですね。モノリスかぁ、どこに仕舞ったか全く記憶がありません(笑)。そうそう、この映画の関連グッズは完成品が少なくてプラモデルやらが多いんですよね。

画像


ディスカバリー号やEVA PODなど、欲しいものはたくさんあるんですが…手頃な完成品が少ない。最近でもコンピュータのHALのレプリカ(実際に受け答えをする)がアメリカで発売されたようですが、高価な上に即完売だったようです。コンピュータのHAL君…何気にちらりと写真にも写っていますけどね(笑)。これはピンバッヂです。スケール感が丁度良かった。これと一緒に宇宙服の写真を撮りたかったのですが、なかなか届かなくてご紹介がすっかり遅くなってしまった…。

小説の方では「3001年終局の旅」が出ています…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今でも、最も好きな映画は?と聞かれたら、「2001年宇宙の旅」と答えます!
小説、レーザーディスク、サウンドトラック、関連書籍、ポスター・・・夢中で集めていました。
ディスカバリー号の設計図がどこかにあったはずです。
私も購入します!
ヤッター万
2018/01/29 10:55
ヤッター万さん、こんばんは。
お好きなんですね、この映画。
小生もいろいろ影響受けました。
ほう、設計図とは面白いですね。
欲しいかもです。一番欲しいの
はEVA PODですが。
この宇宙服は是非、購入して
ください。
Itomoro51
2018/01/29 21:17
最近、人工知能が著しく発達しておりHALが現実的になって来ましたね。
J-ROADCREW
2018/01/31 12:38
J-ROADCREWさん、こんばんは。
そうですね。でもHALのような
反乱を起こすのでしょうか?
Itomoro51
2018/01/31 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2001年宇宙の旅…宇宙服 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる