GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの名車…その26…エアストリーム エクセラ

<<   作成日時 : 2018/07/09 00:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1981年製エアストリーム エクセラ 280 ターボです。アメリカの有名なキャンピングカーメーカーのエアストリーム製です。これは本気で憧れます。お金がたくさんあれば欲しいですね。こんなので定年後に日本中を旅するのもいいなぁと思います。もっとも日本の道路事情からすると大きすぎる感じがしますが…。母が存命の頃、キャンピングカーを借りて家族で北海道を旅しようなんて思ったこともありましたが、結局諸般の事情で断念した思い出があります。

画像


今思えば決行しておけば良かったようにも思います。親孝行にもなるし、一度くらいはそんな旅もいいかな〜と。ところで、このエアストリームですが、長年NASAが宇宙飛行士を発射台まで運ぶのに使われたそうです。スペースシャトル計画ではアストロバンと名付けられた改造した1983年モデルのエアストリーム・エクセラが採用されたそう。それだけ快適ということなのでしょうかね。なんにせよ、キャンピングカーは夢です。

おそらく叶うことのない夢…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカっぽい車ですね。
昔は時流に乗ってキャンプもしましたが、最近はさっぱりです。
キャンプは心に余裕が無いといけませんね。
でも、確かにキャンピングカーは憧れます。
ヤッター万
2018/07/09 07:58
親父が定年したらキャンピングカー買ってお袋を日本中連れて行ってやるって夢見てましたが、諸般の事情で断念したようです。余裕があれば私も夢見ているのですが・・・。(笑)
J-ROADCREW
2018/07/09 09:01
ヤッター万さん、こんばんは。
虫が苦手なのでキャンプにはあまり
行きませんでしたね。なのにキャンピング
カーが欲しいなんて矛盾してるかも(笑)。
Itomoro51
2018/07/09 19:31
J-ROADCREWさん、こんばんは。
やっぱり皆さん一度は憧れるんで
すねぇ。そもそもトイレが車内に
あるって便利そうですよね。
Itomoro51
2018/07/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの名車…その26…エアストリーム エクセラ GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる