GOING SOLO

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶に残るお酒…その13

<<   作成日時 : 2018/10/17 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イタリアのボッテーガ社のグラッパは写真のように凝った細工が瓶の中にあって、「なかなか素敵ではないか」と思っていました。なので仲良しの女子大生(今はもう40歳か…)がイタリア旅行に行く前、「お土産は何がいいですか〜?」と聞かれたので、餞別を渡して迷わず「ボッテーガのグラッパ」と答えました。グラッパ…イタリア特産のブランデーの一種。ブドウの搾りかすを発酵させたアルコールを蒸留して作るそうです。食後酒ですね。

画像


だいたい何でその頃(18年くらい前?)女子大生と仲良かったのか…今流行りのパパ活でしょうか(笑)。スタイルの良い美人さんで、時々食事に付き合って貰っていました。もちろん男女の関係にはほど遠い感じ…親娘ですね。で、その娘がイタリアから帰ってきた時、もちろんボッテーガのグラッパを買ってきてくれたのですが、期待した凝った細工のあるものではなかった…というオチ。「何軒もお店を回ってやっと見つけました〜」…感謝です。

連れ合いには内緒の話です…たぶんバレているけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グラッパの瓶は綺麗でインテリアにもなりますよね!
なんか、胸キュンのエピソードですね(笑)
うらやましい・・・
ヤッター万
2018/10/18 08:34
ヤッター万さん、こんばんは。
そう言えば1本我が家も飾っています。
(上記とは別の瓶)
胸キュンだったのかな〜?記憶が薄れて
います。最近胸キュンが無い!(笑)
Itomoro51
2018/10/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶に残るお酒…その13 GOING SOLO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる